NEWS

新型コロナウイルス感染症の流行に伴う対応について(2022年7月13日更新)

コーポレートイメージ

新型コロナウイルスにより亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、闘病されている方、新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたすべての皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染症の対応に日夜ご対応されている医療関係者様、政府・自治体の皆様に心からの敬意を表します。

私どもは公共性の高いプロパンガスを取り扱うサービスを行っており、毎月数百世帯のお客様に当社を通じてプロパンガス会社をご変更いただいております。

サービスをご提供する中で、新型コロナウイルス感染症にご不安を感じている方、これからの社会情勢をご心配されている方など、多くの一般消費者様のお声をお聞きし、少しでもお役に立てることはないかと考え、当社を通じてプロパンガス会社をご変更いただいた世帯数×300円を、新型コロナウイルス感染症危機対応募金へ寄付させていただくことにしました。

今後も、微力ではございますが、私どもにできることは何かを考え、実行してまいる所存です。

寄付実績報告

当社の実績に基づきまして、2020年3月度分として110,100円、4月度分として109,800円を、特定非営利活動法人国境なき医師団日本「新型コロナウイルス感染症危機対応募金」へ寄付いたしましたのでお知らせいたします。

2020年3月分実績に基づく募金 領収書

2020年4月分実績に基づく募金 領収書

新型コロナウイルス感染症の流行に伴う対応について(2021年1月8日更新)

ガス屋の窓口(運営会社:株式会社エネジスタ)では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、全ての社員を対象に以下の対応を実施しております。

お客様、取引先関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  1. 毎朝、出勤時に社内検温、記録の実施
  2. 手洗い・オフィス内の換気・咳エチケット等の徹底
  3. アルコール(消毒液)を常時保持
  4. 不要不急の会議、勉強会の延期またはWEB会議への変更
  5. 多人数の会食、懇親会等の禁止
  6. 大都市圏への出張及び旅行禁止

※今後も状況に鑑みて、対応内容を適宜見直して参ります。

「新型コロナウイルスに打ち勝つ静岡県民支え合い基金」への寄附実施(2021年4月9日更新)

新型コロナウィルス流行への対応として、医療従事者等への支援や感染症対策支援のため、当社中部支社のある静岡県が設立した「新型コロナウイルスに打ち勝つ静岡県民支え合い基金」へ、当社中部エリアの実績に基づき、ガス会社をご変更いただいた世帯数×300円の寄附を行いました。

今後も「より良い暮らしを創造し、お客様に幸せをお届けする」という当社ミッションを果たすため、微力ながら社会貢献活動を行って参ります。

尚、当該ホームページにて寄附者掲載をご確認いただけます。静岡県「新型コロナウイルスに打ち勝つ静岡県民支え合い基金」についてはこちらをご覧くださいませ。

新型コロナウイルスに打ち勝つ静岡県民支え合い基金 寄附に関する書面

抗原検査実施のお知らせ(2022年1月19日更新)

お客様・取引先様・社員の安全・安心のため、ガス屋の窓口(運営会社:株式会社エネジスタ)の営業スタッフは2週間に一度の自主抗原検査を実施しております。

新型コロナウイルス感染症 オミクロン株の流行などの状況に鑑みての判断となり、今後も感染拡大の防止に努めて参ります。

お客様、取引先関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げますとともに、新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の再拡大(第7波)に伴う対応について(2022年7月13日更新)

新型コロナウイルス感染症は夏場の流行期を向かえ、感染者数が大幅に増加しております。

ガス屋の窓口(運営会社:株式会社エネジスタ)では、お客様・取引先様・社員の安全・安心のため、改めて感染予防の徹底と営業スタッフの2週間に一度の自主抗原検査を実施してまいります。

新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

ニュース一覧に戻る